So-net無料ブログ作成
検索選択

x viedeo 鈴木沙彩 画像 出遅れ 検索の仕方

スポンサーリンク




「x video」と検索をかける方が増えています。

きっかけは三鷹市の女子高生殺害事件。


この事件は池永チャールストーマス容疑者が鈴木沙彩さんへのストーカー行為の末、鈴木沙彩さんの自宅で待ち伏せし、鈴木沙彩さんを殺害した事件です。


池永容疑者は事件の数日前に「XVIDEOS」というサイトに鈴木沙彩さんのわいせつな画像を投稿。


この画像を見ようと「x video」と検索をかける人が増えているのです。


中には「出遅れ 検索の仕方」という検索をかける人も・・・。



なぜ「出遅れ」かというと、既にXVIDEOSの鈴木沙彩さんの画像は削除されているからです。



警察が削除に動いたということで、XVIDEOSに投稿された鈴木沙彩さんの画像は、他のサイトでも見つけることはできません。


一度ネットにアップされたら2度と消去できないというのは常識ですが、国家機関が動くことによってネットから画像を削除することもできるということでしょうか。



「検索の仕方」ということですが、「魚拓」というワードで検索をかける人も多いようです。


魚拓とはいったい・・・


後半に続きます。

スポンサーリンク







「魚拓」というのは釣った魚に墨汁(だったかな)をつけて、紙に写して保存すること。



鈴木沙彩さんの事件とは関係ないワードに見えますが、ウェブの魚拓は別の意味なのです。



ネットの」「魚拓」とは、

「ウェブ魚拓」というサービスのことを指します。


ウェブ魚拓

http://megalodon.jp/(公式サイト)



ウェブ魚拓は、今現在表示されているウェブサイトの画面を写真のように(魚拓のように)保存できるというサービスです。


なので一度魚拓に保存してしまえば、元のサイトが削除されても魚拓に保存したページは残ります。




他の人がとった魚拓を見ることもできます。



鈴木沙彩さんの画像を魚拓に残した人がいるかどうかはわかりませんが、もしかしたらいるのかもしれません。



ただし、ウェブ魚拓では猥褻な画像を保存することは禁止されていますが・・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。