So-net無料ブログ作成
検索選択

台風27号 2013 予想 米軍 気象庁 比較

スポンサーリンク




台風26号が甚大な被害を出しています。

10月ってこんなに台風来てたかな?と感じている方も多いんじゃないでしょうか。


台風26号は去りましたが、台風27号が発生しています。


台風27号の予想はどのようになっているのでしょうか?




気象庁2013年10月16日22時30分発表 台風27号情報


台風27号.jpg


16日21時にはマリアナ諸島にあって、西南西へ毎時20kmで進んでいます。

中心気圧は1000hPa
最大風速は18m/s

今後の進路予想
19日21時にはフィリピンの東に達する見込み。



今のところまだまだ遠いようですが、情報をチェックしておくに越したことはないでしょう・・・という感じかな。


では米軍の予想はどうなっているんでしょうか。




後半に続きます


スポンサーリンク








続いて台風27号の米軍の情報

台風27号 2.gif


この予想図を見る限り・・・まっすぐ日本に向かってくるコースのように見えます。



そう思ってもう一度気象庁の台風の進路予想を見てみると、なるほどたしかに日本に直撃しそうかも。




台風26号で甚大な被害が出ているだけに、連続して直撃となるとさらに被害が拡大する可能性もあります。



台風情報をまめにチェックして気を付けましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。