So-net無料ブログ作成
検索選択

地震予知 上出孝之 的中率 Wiki

スポンサーリンク




地震予知の「第一人者」上出孝之氏が注目を集めています。

上出孝之氏って誰?という方も多いと思いますが、上出孝之氏は北陸地震雲予知研究観測所で地震予知の研究をされている方です。



雲から地震を予知するというアプローチでこれまでも数々の地震を予知。

的中率はかなり高いと言われています。


2012年:48回の予知→42回的中。

2013年10月14日現在:31回の予知→24回的中。



これが本当ならとんでもない的中率です。



もっと上出孝之氏を知ろう!ということで、Wikipediaを探してみます。



・・・・



上出孝之氏のWikiは存在しないようです。




Wikinに出てこないんじゃ、眉唾もんかな・・・と言ってはいけません。


あなたの周りにもWikiに出てこなくても立派な方はいらっしゃるでしょう。




それはさておき、

その上出孝之氏が10月24日までに首都圏でM7.5、震度6~7クラスの地震が起きると警告していると、日刊ゲンダイが報じたことで注目度が上がっています。




ちなみに上出孝之氏は

「2012年6月25日から7月1日の間に関東地方でM7以上、震度6、7規模の地震が起こる」

という地震予知をしたことがあります。



その結果は・・・


後半に続きます。



スポンサーリンク







続きです。


2012年6月25日~7月1日の間に大地震が来る!という地震予知を発表した上出孝之氏。





その結果は


7月3日に東京湾を震源としたM5.4 関東、東海で震度4


という結果でした。







これは的中・・・・・なのか?



上出孝之氏がこの予想を的中と判断したのかどうかはわかりません。




ちなみに、2012年の地震予知を報道したのも日刊ゲンダイです。





上出孝之氏は日刊ゲンダイに出没するキャラのようです。



果たして救世主となるのか、はたまた大ウソツキと言われるのか。

実は地震予知の「いい線」いってて、100年後くらいに英雄視されているのか。



今の段階ではわかりません。



ただ、常に地震の備えをしておくということは大事ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。